
by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

野球観戦。西武vs日ハム

また野球観戦です。
西武ドーム行ってきました!
今年に入って3回目の野球観戦。
またまたお客さんからチケットを頂きました。
3回も行ってるくせに、野球に詳しくならず
選手とかも全然わかりません(汗)
でも、野球場のあの雰囲気は大好き。
応援が聞こえて、ワ~ット盛り上がる感じがとっても楽しいんです。

Ga-san-015今日は、西武vs日ハム。
日ハムと言えばダルビッシュがいるじゃないですか!!(それぐらいはわかる)
なんだか、ダルビッシュはここまで中5日で投げてて、まず次も中5日で投げるだろうとのこと。前回投げた日から数えると、ちょうど今日じゃない~。生ダルビッシュ見た~いと大喜びしてたんだけど、昨日の夜、予告先発投手を確認して見ると・・・「ダルビッシュじゃない・・・なんで?」
まずは一枚。

そうです、ダルビッシュじゃなかったんです。残念!!
でも、どうして?中5日は?とずっと疑問に思ってたら、今日の試合中に納得しました。
試合途中に明日の全チームの予告先発投手一覧がオーロラビジョンにに映りました。
明日は楽天vs日ハム。
楽天の先発投手はマー君!
そりゃ~今日じゃなくて、明日ダルビッシュ使いたいですよね。
そういうことだったのね・・・と仕方なく納得。
そんなこと言ってても、わたしたちは西武側内野席です(笑)


Ga-san-016



またまた、Ga-sanノリノリです。
が、途中ちょっと飽きてくるところもあります。
中だるみって感じ。
また、最後のころになるとノリ復活ですけどね。
今日は、なかなか点数が入らなかったのでフラッグの出番がなく振り回せないGa-san。
やっと振れた時はすごく嬉しそうでした♪
フラッグ振りたい・・・。

風船


7回裏が始まる前の風船もなかなか見ごたえあり。
平日にもかかわらず、夏休みで結構な人がいたので
風船の量も多くて、きれいでした。
ジェリービーンズ!?


中島くん


中島の打順がまわってくると
応援団の所に中島君の顔が!!
面白くって思わずパチリしちゃいました。
遠いから、ちょっとピンボケしちゃったけど。
あ!見覚えのあるあの顔!!


結局、西武は負けてしまいました。
前回も、試合時間の最長記録だったにもかかわらず負けてしまったし
うちが行くと負けるのか!?
来ないでくれって言われたらどうしよう(笑)


Ga-san-017

ま、でも楽しかったと見えて足取りも軽いGa-sanでした。


Ho-chanも参加してるのよ。ちゃんと。
ただ、なんとなく写真を載せて無いだけ。
年頃だし(笑)
いつも置いてけぼりなの?って感じに見えるので一応書いておきますが。
今日は、パパが初登場でした~(笑)
満足気な背中。




ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  








「BASE SIDE STREET」と革ジャン。

昨日は、お店は定休日。
いつも、定休日は保育園をお休みしてるGa-sanですが、今日からお泊り保育があるので
いろいろ準備やらがあるだろうと、昨日はお休みせずに登園しました。

BASE SIDE STREET-01Ga-sanは保育園。Ho-chanは学校。久々に子供たちのいない休日です。

午前中はDanna-sanと手分けをして、クローゼットのお方付け。とうとう、お方付けのお手伝いをさせてしまいました(笑)
で、午後から、銀行や用事を済ませに外へ。ひととおり用事を済ませて、久しぶりにBASE SIDE STREETへ!
無造作に置かれたベンチ。


いや~。久しぶり!
前は毎週のように現れてたのに・・・。1年ぶりぐらいに行ったかな~
ここ、BASE SIDE STREETはとっても雰囲気のいいところです。
(といっても、きれいとかそういうことじゃなくて・・・味のある?)
米軍基地があり、そのすぐ横の通りだからBASE SIDE STREET。
歩いてると、無造作にベンチがあったり
日本にいながらにして、ちょっとアメリカンなムード漂ってます。

BASE SIDE STREET-03おしゃれなお店が多くて、お買い物が楽しい♪お店が多いかと言うとそんなことも無いんだけどね。お店の多さで言えば、最近は大きなショッピングモールがあちこちにあるのでそっちに行ったほうがよっぽどあります。

BASE SIDE STREETの数百メートルの間に点々とお店があるといった感じなのでお買い物が楽しいと聞いて、ショッピングモールのような街を
何気に積まれたBOX類。

想像して訪れたらきっと「これだけ?」って思うでしょうけど
内容が濃い感じとでも言いましょうか。
キムタクも、プライベートでお買い物に来たりしてたみたいですよ。
むかし、お友達がここで会いましたから。

BASE SIDE STREET-02歩いてると、こんな所に古着屋サンとか、裏路地にカフェとか発見もあります。カフェで周りがみんなアメリカ人だったりなんてのも普通です。さて、場所の説明はこのくらいで(どこだかわかりましたか?もう、わかる人にはわかったことでしょう♪)久しぶりに訪れると、新しいお店も出来てました。一通り、ぶらぶらと見ながらお買い物。
かわいい洋服がいっぱい。

ふらっと立ち寄ったお店で、Danna-sanはおきにの革ジャンに出会えました。
でも・・・今、カワジャン・・・?これから猛暑突入だけど・・・
でもでも、なんと50%OFF!

Shopping2009.07.16-01ショップで人気のものだけど、Sサイズだけが残ってしまったので半額になってるとのこと。色も、渋いグリーンでわたし好み。どうせ、冬に買うんだったら安いうちに!ということで4万円が半額の2万円で購入できちゃいました。

あと、同じお店で、Hatも購入☆帽子好きのDanna-sanは帽子の形にこだわりがあってなかなか気に入った形の物に出会えないんだけど
Danna-sanのお気に。裏地がPointです。」

これは気に入ったらしくて即決。
ダンナ曰く、この手のHatは周りはロールされてても
まえがロールされてないものが多いらしく
それは被るとチャライ感じでダメなんだって。
これは全部がロールされてて、リボンのデザインもGOOD!らしいです。
たしかに、使えそうなので、わたしも、こっそり拝借します。
我が家では、帽子は使いまわすことが多いです(笑)

shopping2009.07.16-02
ということで、昨日はいつもなかなか気に入ったものが無くてお買い物が出来ないDanna-sanのおかいものDayとなりました。


あ~DEMODE DINERのアメリカサイズのジャンクなフードもたべたいな~。



夏用Hat!


今日は、Ga-sanがお泊り保育で留守です。なんだか静かで物足りない・・・ちゃんと寝れるか、こっちの方が心配になってしまいます。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  







Hair Cut♪

昨日は日曜日だったのでわたしの実家へGO!
まあ、毎週行ってるので、特別おでかけって感じでは無いんだけどね。


ふと気付くと、Ga-san汗だく。
まるでお風呂上り。シャンプーしてきたの?ってゆうぐらい。

そういえば髪の毛伸びたな・・・
え?でも、3週間ぐらい前に切ったばっかりだけど。
いつも、そんなに短くはしないからすぐ伸びちゃうんだけど
なにせ暑いから、ちょっと伸びてくると気になる時期なんですね。
ん~。でも後頭部もっさりしてるなぁ・・・

Ga-san-011よし、切るかな。ということでHair Cut開始です。幸いハサミもこないだ使って実家においてあったのですぐにヘアーサロン開店♪今回は夏なので少し短めに切っとこうかな。といっても、男の子の短髪にしては長めだけど。

暑いのでスプレイヤーもお水でOK!シュッシュっと噴きかけると気持ちよさそうにしてます。

伸びました。

が、真夏のケープはやっぱり暑い。こりゃーさっさっと片付けないと「まだ~」と始まってしまいそうなので、サクサク切りました。

わたし、どうも、いかにも切りました的な襟足ぴっちりモミアゲキッチリみたいの苦手で
ナチュラルなカットが好きなので、ほとんど普通のハサミは使いません。
もちろん、せっかく切るんだからさっぱりしたーってのがわかるように
襟もバリカンいっちゃってってゆうママさんも多いから、それはそれでいいと思います。
でも、Ga-sanのフワフワ天パーではキューピーちゃんのような生え際になってしまいそうなので(笑)

なので、セニング入れてある程度すいてから、ほぼレザーカットのみで仕上げます。
Ga-sanいわく、ジョリジョリのやつ。これが好きみたい。
トップ以外はジョリジョリのやつで切っちゃいます。
トップは縦にハサミ入れて終了~~。


Ga-san-012
Front Style


Ga-san-013
Back Style


30分ほどでしょうか。なんとか飽きないうちに終了しました。
そして、毎度のことながら最後は「男クリームつけて!」とのリクエストです。
「男クリーム」=ワックス。
男の人にワックスつけてセットしてるのを見て男クリームと命名されてしまいました(笑)
ちょちょいとつけてセットしてあげると、とっても満足そう。

で、切り終わったとたん「おフロ行ってきまーす」だって。
男クリーム意味無いじゃん!!
まぁ、チクチクしちゃうからお風呂の選択は正解だよGa-san。
どう?男前になったかしら??

Ga-san-014
七夕Photo




ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  







懐かしき、Mr.Children。

毎年なぜかこの時期になるとやりたくなるお掃除。ちょっとづつ進行中です。
去年は、一気にやりすぎて、ぐったりと疲れたので
頭を使って、今年はちょっとづつ進めてます。
午前中に1・2時間やって、明日これをやろう!って課題を作っておしまいにするって具合に。

お掃除してると、しまった事をすっかり忘れてたものが出てきたり
懐かしの物が出てきたりして見入ってしまい、時間のロスなんてのもけっこうあるんだけどね。
ま、焦るお掃除でも無いし、ぼちぼちやりながら模様替えでもって感じです。
模様替えが終了したら、頃合を見ておっきな地デジのテレビを買いたいなと・・・
(え?誰です?まだ、アナログかよって言った人は??)


昨日はクローゼットの中を片付けしてました。すると、何かのファイルを発見。
何を入れてあったかすら思い出せず開けてみると「お宝だ~!!」
しかも懐かしい☆

中学生~高校生の頃にかけて、バンドブームだった時代。
ジュンスカ好きだったわたしが、ベーシストの寺岡呼人さん経由で大好きになり
どっぷりとハマったバンドMr.Children。
その後はクラブ(オネエちゃんのいる所ではないです。)に
ちらほら行った位で結婚してしまったので
ライブハウスやコンサートへもなかなか行けなくなっちゃったけど
あの頃は足しげく通いました。
その頃のフライヤーがファイルに挟んであったんです。
今や大御所となってしまったミスチルことMr.Childrenのもの。
デビューちょっと前ぐらいからデビュー直後の頃のものですね。
今日は、懐かしのミスチルを披露しちゃいます♪
(写真をクリックで大きくなります!)

Mr Children-1

デビュー決定時に配られたフライヤー。
デビューアルバムの宣伝ですね。
わたしは予約して買ったんだけど、入荷したのはわたしの買った1枚のみ。
予約して無かったら入荷もしないほどちっぽけな無名バンドだったのね・・・

あるとしても、実家のどこかに眠ってるであろう物なのに、うちにあったなんて。
結婚したり、引越ししたりしてるのに、その都度、運んできてたのね。ビックリ。
桜井君も若い!!
ライブハウスで会えば、話しかけることも余裕でできた頃。
お話しするのが楽しみで行ってたような所もあったし。
とっても、懐かしくもあり楽しい思い出です。

Mr Children-2  Mr Children-3

レコード会社TOY'S FACTORYの新聞。
こんなのがライブ時に配られます。
今気付いたけど
「この43号を持ってTOY'S BOX新聞はお休みさせていただきます」
って書いてない?幻の新聞!?

ミスチルのライブ&フライヤーと言えば思い出の出来事がひとつ。
デビューしてちょっとたった頃だったと思ったけど
ライブハウスの日清パワーステイション(通称パワステ・今もあるのかな~?)
にワンマンライブを見に行った時に
イベンターさん(そのライブを企画・運営する会社)に
写真を撮らせてくださいって言われて撮った一枚が
翌月のそのイベンターさんの出してる新聞サイズのフライヤーの表紙になってて
驚いたことがありました。
入場時にそのバンドの宣伝や、ファンクラブの入会申込書もろもろと一緒に配られる
新聞みたいなものです。
イベンターさんが企画するライブ・コンサート会場では必ず配られるうえ
ちょうどその時期、ミスチルやジュンスカのツアーが重なってひと月に何箇所も行ったので
行く先々で「わたし」を頂きました。
新聞サイズだから、写真がでかいでかい・・・白黒なのが救いです(笑)

Mr Children-4

これは確か彼らの元所属事務所BAD MUSICの新聞。
この頃からプロデューサーが小林武史氏にかわってるんですね。
ちなみにその前は松任谷正隆さんでした。
田沼氏は当時のマネージャーです。
最初はジュンスカとミスチルの掛け持ちでした。

もちろん、武道館でも頂きました。
開演1時間前ぐらいに入場するので、開演するまでは結構みんなその新聞読むんですよね。
御ひいきのバンドの記事もあるし。
だから、みんなが開いてると、いたるところに「わたし」が・・・
別に誰も気付きゃしないんだけど、わたしを知ってるファンのお友達からはたくさん声をかけられました。

Mr Children-5  Mr Children-6

1stシングルのフライヤー。
アルバムでデビューして、シングルはその後って珍しいですよね。

もちろん、そんなふうに配られるものですから、大半の人は持って帰るのですが
地面に落ちてる「わたし」も何枚かみつけ、他人事とは思えませんでした。(笑)
嬉しいような、悲しいような、そんな懐かしの出来事です。
今回このファイルにはそのフライヤーは入ってなかったけど、
結婚してからDanna-sanに見せたことがあると思うので
きっと、どこかにはあるんだろうな~?

Mr Children-7右のフライヤーが出てきた中で一番古いもの。
たぶん、「5.25 mon 日清パワーステーション」で例の写真を撮ってもらいました。「5.17 日比谷野音」(デビュー後初ライブ)も、「6.14 ラ・ママ」も行っております。野音へは中学の友達と一緒に行きました。ライブ前におなかがすいたので露天で出ていたたこ焼きを買おうと並んで、わたしたちの番になった時にお店の人に「「いくつ?」と聞かれ、間髪入れずに大きな声で「15です!」と答えたお友達のエピソードが忘れられません。そこで自己紹介求めてないよね(笑)


ということで、長い記事を読んでいただきありがとうございました。
疲れたでしょう?ご苦労様です♪




ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  







野球観戦。

とっても久しぶりのブログになってしまった・・・

なぜだかこの時期になると、部屋の方付けがしたくなります。
クローゼットの中やら日々の掃除では手をつけないところの片付け
模様替えと、やりたいことが続々で、すっかりブログがご無沙汰に!
まだまだ、片付けは続行中です♪


だいぶたってしまいましたが、先週の木曜日に西武球場へ行って来ました。
これもまた、お客さんにチケットをいただいちゃいました。

ほんと、我が家は頂き物で楽しい思いをさせてもらってます。
野球観戦や、美術館のチケット。
モアリズムのメンバーさんにはCDを頂いたり
ヨネックスさんのスノボの板を4枚も頂いたり・・・
(ヨネックス、ホントに使いやすい!が、高い!のでありがたいです。感謝感謝。)


Ga-san-008話がそれましたが西武vsロッテ戦でした。Ho-chanも、期末試験最終日だったので、学校から帰ってくるのも比較的早く一家4人でLet's Go!パンを焼いて持って行きました♪

西武球場は何回か行ったことがあったな~。中学生の頃にジュンスカのコンサートと、渡辺美里のコンサート(年がばれる・・・)あと、フリーマーケットにも行ったことがあったかな~
ノリノリで観てるGa-san

なので4回目です。
正直、野球はほとんどわかりません(笑)
スポーツに詳しいほうではないので・・・
でも、Danna-sanはスポーツ大好き!野球も大好き!(本当はヤクルトファンだけど)

そんな私でも、野球場の雰囲気はとっても楽しくて、野球のルールうんぬんは知らなくても十分楽しめました。
意外と、野球場の照明ってきれいなんですよね~。

西武ドーム
ホームラン!!

Ga-san-009
ファールボールをとるべく、一応グローブ持参。

Ga-san-011
JUMP♪

西武ドーム2
撤収風景。



なんと、この日の試合は最長試合だったらしく試合時間5時間42分(たしか)!!
Ho-chan明日学校だし、途中で帰ろうかどうしようか悩んだんだけど
やっぱり途中まで見たら気になって帰れません。最後まで居てしまいました。
たまにのことだから良しとするか!
18時過ぎから始まった試合が、終了したのは23時50分近く。
キャー、早く帰らないと午前様じゃない!?
言うまでもなく、金曜の朝はとっても眠そうでした。


Ga-san-010野球観戦に引き続き、金曜は映画「モンスターvsエイリアン」の試写会が当たってたので、見に行きました。娯楽三昧の二日間です☆

さ~て、今日はこれからHo-chanの保護者会&夜はお囃子。途中に夕飯の仕度も挟んでと、これまた忙しそうだわ・・・

さあ、おしたくおしたく♪
水分補給中。Ga-san今日は目が三重!!




ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  







 | HOME | OLD »»

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

